プロフィール(自己紹介)

プロフィール

※この記事ではプロモーションが含まれています。

Zisen-ボードゲーム録-にお越しいただきありがとうございます。
ここでは、私Zizenのプロフィール当ブログについてご紹介させていただきます。

自己紹介

ボードゲームブロガーのZizenと申します。
名前の由来は本名を少しもじっています。
年齢は20代、4人家族で二児のパパをしております。
子供はまだ小さいですが、大きくなったら家族全員でボードゲームをやるのが夢です。
小さい夢ですね(笑)

ボードゲーム歴

まず、ボードゲームにはハマったキッカケから話します。
会社の忘年会で先輩が持ってきた「犯人は踊る」「ごきぶりポーカー」を遊んだことです。
今まで人生ゲームくらいしかボードゲームを知らなかった自分に衝撃が走り、こんな面白いゲームがあるのかと驚愕したのを今でも覚えています。
そんなこんなでボードゲーム沼にハマっていき、今に至ります。

ボードゲーム歴は浅くから入れると3年程になります。
ボードゲームは100種類以上所持していますが、これはまだまだ少ないのでこれから増やしていきます。妻に買いすぎと一度怒られていますが(笑)
私自身まだやっと初心者を抜けたくらいなので、初心者目線を入れながら皆様に共感していただけるような投稿をしていこうと思います。

好きなジャンル

パズル系

頭を使っていかに効率よく目標を達成できるかを求めていくところが好きです。
ボードゲームのパズル系は運要素が入ってくることも多いので、パズルが苦手な人や初心者の方でも全然玄人に勝つことができるのも魅力の一つです。
自分が好きなパズル系ゲームは「ブロックス」「パッチワーク」「サグラダ」です。

正体隠匿系

相手をいかに騙して自分が勝ち残れるかのハラハラドキドキ感がもうたまらないです。
日頃嘘をつかない優しい人がゲームなると性格が悪くなるのが面白いです。
仲良しな人達でやると盛り上がること間違いなしのジャンルです。
自分が好きな正体隠匿系ゲームは「タイムボム」「インサイダーゲーム」「ディセプション -香港殺人事件-」です。

ブログのコンセプト

ボードゲーム初心者の方に楽しんでもらってボードゲーム沼にぜひハマっていただくのが狙いです
もちろん、ベテランの方にも楽しんでいただきたいです。
私はボードゲームにハマったおかげで人生の楽しさが冗談抜きで100倍くらいに跳ね上がったので、
それを皆様にも味わっていただきたいです。

最後に

ボードゲームのレビューや紹介をどんどん投稿していくので楽しみにしていてください!!
ボードゲームの市場規模は年々増えてきていますが、まだまだ小さい規模なのでそこに少しでも貢献できるように頑張っていきます。
是非ともよろしくお願いいたします、以上Zizenでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました